もじょもじんけんがほしい

メイク・スキンケア・ダイエットオタクの記録です

イオナ エフ【リッチローション・リッチクリーム】

リッチローション

120mL 3,500円(税抜)

リッチクリーム

40g 4,200円(税抜)

 

 

 

乾燥が気になる、笑ったときの目じりにしわが…そんなお悩みの方のために作られているのがイオナ エフのシリーズです。

コンドロイチンやヘパリーゼなど、実績のある安心のゼリア新薬さんが開発したスキンケアラインです。


f:id:molperliter:20191023181114j:image

 

 

肌表面ではコンドロイチン、角層ではイオンのダブルアプローチで、大人の肌悩みにぐぐっと迫ってくれる処方。特に独自成分だというイオンに期待して使ってみました。


f:id:molperliter:20191023181126j:image

 

ローションは濃厚保湿というだけあってとろみがあります。肌への浸透がまろやかで気持ちいいです。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が入っています。

中でも驚いた成分が真珠エッセンス!つやつやのぱーんと光ったお肌にしてくれそうです。

 

 

リッチクリームは特別ケア用のクリームで、普通のクリームとは別のものです。

肌のハリの無さによるフェイスラインのもったり感が悩みだったのですが、それを跳ね返す弾力感です!使い続けると乾燥が和らいできました。

セラミドやビタミンCの配合が嬉しいです。

 

 

高純度のコンドロイチンが、肌表面をしっかりぴったり覆ってくれる感覚があります。ハリのなさや乾燥の悩みに効いてくれそうです。

肌の奥へのうるおい浸透の効果も抜群です!ローションでうるおいベースを整えて、スペシャルケアのリッチクリームでマスクするダブル使いがおすすめです。

 

 

今回使ったのはローションとクリームだけですが、メイク落としや洗顔、乳液、クリームのスキンケアラインはもちろん、UV下地のメイクアイテムもそろっています。

クリームはなんと肌質に合わせて選べる三種類!ありがたいですね。

 

 

 

ハリやうるおいの増したお肌で、もっと自分に自信が持てそうです。